政治がきな臭くなってきている。
自民党との大連立の話が噂されているが、自民党は菅抜きが絶対条件のようだ。

一方、菅総理も谷垣自民党総裁との二者会談を申し入れて唐突に連立の申し入れをしたそうだが、その場で即答しなかった谷垣氏に対し非協力的と非難するような発言があったらしい。

自民党に持ち帰って協議しなければならないし、谷垣総裁がいきなり前触れもなくそんな話をされて即答できるはずもない。

要は菅総理のパフォーマンス。野党に協力を申し入れたのに断れたとアリバイ作りをしたかっただけなのだ。

国家的危機と言っておきながら総理がこんなことやってる場合か?
民主党内の中間派議員や菅寄りの議員の間でも菅ではもうアブナイと感じているようだ。

このアブナイという意味は民主党が支持を失うとか支持率が下がるとかそういう意味ではなく、素直に「アブナイ人」という意味だ。普通の冷静な判断ができず、頭も悪いし唐突に何をしでかすかわからない。民主党うんうん以前にこの人に総理をやらせていたら本当に日本は危ないという恐怖が頭をよぎるのだろう。

政治的に最悪の時期に最悪の災害と人災が重なったようなものだ。

大連立は自民党も考え直したほうがいい。
別に自民党が野党だからといって非協力的とも思っていないし、政府のやろうとしていることの足を引っ張っているとか国民は思っていない。
民主党に代わって自民党に政権を担当してもらいたいと考え直している人は増えていると思う。
それに、大連立となればほとんどオール与党なわけだから、国民にとって政府を批判する有力な政党がなくなるわけだし、政府を監視する者がいなくなってしまう。マスコミも大連立を歓迎するかのような論調だがそうなれば、政治家もマスコミも官僚もタッグを組んで好き放題ではないか。
国民不在になりかねない。都合の悪い真実はすべて隠蔽されてしまう。

自民党が大連立をして何をやりたいのかもわからない。大臣ポストがほしいだけなのか。
民主党は民主党のマニフェストを支持した有権者を最後まで裏切り続けることになる。

国民新党の亀井氏は「バカ足すバカはバカだ」と言ったらしいが、そのバカに自民が加わるなんてほんと馬鹿げてる。民主党の党幹部は後々の責任追及が怖いから今のうちに自民を抱きこんでおけば、後になって責任追及されなくて済むというこれまた下品なアリバイ作りか。

地元の支持者や知人の多くが被災した小沢一郎氏はこの状況をみて何を考えているのだろうか。 人気ブログランキングへ