「レベル7」の最悪事態に韓国のネットの反応は?
福島原発事故のレベル7に引き上げのニュースは世界中のメデイアで速報されているようだ。
(日本国民は最初からチェルノブイリ級と思っていた人も多いようで冷静な方が多いと思うが・・・)
韓国のネットの反応
「原発事故がレベル7なら、日本の政治はレベル9くらいの深刻度」
「地方選挙が終わったとたんにレベルを上げたようだ」
「地震だけでも十分苦労しているのに、原発事故までレベル7だなんて」
いやあ、ほんとにマイる。指摘されているように、地震、津波だけでも大災害。
それにチェルノブイリ級の原発災害と電力不足に加えてさらにお粗末な政府の対応という人災も・・・。
一方、国内では野党が批判を繰り広げている・・・。
自民党の小池百合子総務会長は記者会見で「初動の遅れがレベルを上げてしまったのではないか」
みんなの党の渡辺喜美代表は「政府が事故を過小評価していたことがばれてしまった。菅政権の責任は重大だ」と発言している。
人気ブログランキングへ