福島原発の真実 | プルトニウムの毒性 | 東日本大震災と福島第一原発事故

福島原発の真実とは何か?福島第1原発の放射能が襲う日本の危機。東日本大震災(東北地方太平洋沖大地震)が引き起こしたプルトニウムに汚染された福島第一原子力発電所と計画停電の日本経済への影響や原発の最新情報。プルトニウムの毒性や半減期、高速増殖炉などについても解説。

投票・アンケート

【投票】菅首相の「海水注入開始は全く知らなかった」発言は本当か? 福島原発冷却中断問題

福島第一原発の海水注入が一時中断した問題で、官邸が『海水注入によって再臨界の危険を心配している。首相は激怒。』などの情報が東京電力に伝わり、東電は官邸の指示を待つためにいったん海水注入を中断したとしています。菅首相はこの件を全く知らなかったと関与を国会で否定しています。
複数の政府関係者からの情報と首相や閣僚の発言に矛盾が出てきています。
菅総理の「海水注入は全く知らなかった」発言は本当でしょうか?

続きを読む 人気ブログランキングへ

浜岡原発停止問題 緊急アンケート すぐに停止すべきか?

■ あなたは浜岡原発をすぐに停止すべきと思いますか?



http://shinsai.doorblog.jp/archives/4672067

http://shinsai.doorblog.jp/archives/4671557.html

http://shinsai.doorblog.jp/archives/4668779.html
続きを読む 人気ブログランキングへ

【緊急アンケート】復興財源をどうまかなうべきか?

東日本大震災や原発問題で多額の財源が必要です。
日本全体を復興していくためにどのような財源確保の手段が適当でしょうか?
復興のための予算は向こう3年から5年で100兆円規模とも言われています。

統一地方選挙の結果は大惨敗。菅内閣はこのまま政権を担当してよいのか? -- アンケート・投票 --

■ 緊急アンケート続きを読む 人気ブログランキングへ

被ばく限度量の引き上げ、基準値緩和にあなたは賛成?

政府は福島原発事故の放射能漏れ長期化が必至である現実を踏まえ、このままでは積算の被ばく量が30キロ圏外の地域でも年間1ミリシーベルトの値を超えるところがたくさん出てきてしまうという懸念があるようです。
30キロ圏外でも既に積算値が10ミリシーベルトの地域があります。 

被ばく限度量の安全基準値を見直して引き上げることについてあなたは賛成しますか?

関連記事
政府が被ばく限度基準値緩和の方針。ご都合主義? 続きを読む 人気ブログランキングへ

自民党は大連立すべきか? アンケートに投票してください。

国家一丸となって国難に対応すべきとの意見があります。
一方、政府の責任があいまいになり、失態や失政の責任を追及する野党がいなくなれば自民党は支持を失うという意見もあります。

あなたはどう思いますか? 

※このアンケートをあなたのブログに貼り付ける場合は続きを・・・ 続きを読む 人気ブログランキングへ
記事検索
車修理の工場検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ